So-net無料ブログ作成
検索選択
◆出産 ブログトップ

退院しました&退院します! [◆出産]

5月16日 一足先に私のみ退院致しました!

久しぶりに帰った我が家。。。病院が広かったせいか何だか一瞬狭く感じましたが(^^;)主人が綺麗にお掃除をしてくれていたのがすっごくうれしかったです!

家に帰り、まず最初にシャワーを浴びました。病院では手術前は身体拭きのみ、手術前の1回のシャワーと、手術後4日目にやっと浴びれたシャワー。ゆっくり20日分の垢を根こそぎとりました!

そして、食べたかったおせんべい(主人が5袋も買ってきてくれました(笑))、お好み焼き、ふと麺の焼そばを食べ、あ~家に帰ってきたんだぁ…とゆっくり過ごしました。

そして夜、寝なれたベッドに入りため息をついた途端、今までの緊張がとれたのか、安堵感、入院でのストレス、手術や身体の痛み、出産時の感動、わが子の愛しさ、そして何よりも主人と一緒に入れる事の嬉しさが一気に胸にこみ上げ、涙が溢れて止まりませんでした。

それから1週間、体力づくりも兼ね毎日歩いて病院へミルクをあげに通いました。片道10分とはいえ、3週間寝たきりで血圧が高い私にはきつい道のりでしたが、わが子に会いたい気持ちで通ったおかげで体力もつき、休み休みだった家の家事も、今では普段どおりに出来るようになりました!

そして、まるこもミルクを上げ始めた時は40mlを1時間かけて必死で飲んでいたのに、今では70mlを一気に飲み干すようになり、一昨日ついに退院の目安の2300gを越し、今日退院となりました!!

今日、私の健診後、退院手続きをして、親子3人の生活が始まります。

どんな毎日になるんだろ~。全く想像がつきません!あれもしたい、こんな事もしてあげたい。色々な夢はあります。もちろん、大変な事もいっぱいあるでしょうが、楽しみながら子育てを頑張りたいと思います!

?それでは、今からいとしの娘を迎えに行ってきま~す!!

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
◆出産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。