So-net無料ブログ作成
検索選択
◇妊娠後期:検診 ブログトップ

31週 2W検診:GWの入院は避けたい(^^;) [◇妊娠後期:検診]

今日はとってもいいお天気[晴れ]でやっと春到来って感じでしたね[かわいい]病院の桜も満開、風が吹くと花びらが散ってとっても綺麗でした(^^)

今日は2週間検診。検診の前日になると気になる体重[たらーっ(汗)]最近はすぐお便秘になり体重もUP[がく~(落胆した顔)]今までは食事療法で頑張ってきたけど、最近は処方された『酸化マグネシウム』(便を柔らかくする)に素直に頼る事に。でも、それも慣れか私のお便秘が強力になってきたのか、1回では効かなくなり今では朝晩、日によっては朝昼晩飲まないと生まれない日も…。昨日は今日の検診の為に3回飲み、無事生み出せたおかげで体重測定も2w前よりたったの+0.1gUP[わーい(嬉しい顔)]上出来[手(チョキ)]

ということで、ご褒美に今はまっている『白い鯛やき』の、チョコ、カスタード、イチゴシロップ、桜あんのフルコースを買って帰りました[黒ハート]

まるこは今日も元気でした[わーい(嬉しい顔)]検診では、『小ぶりだけど毎週確実に体重増えているし、2w前より約300g[グッド(上向き矢印)]の1500gで、まぁ標準との差はアリンコくらいだと思ってください。』 『あ、アリンコ?ですか[あせあせ(飛び散る汗)](って何故アリンコ?) 『そんなもんです。今も激しく動いているし、お母さんが小さいから赤ちゃんも様子を見ながら大きくなっているので大丈夫でしょう』 なんて、初めて、初めてぶっきら棒じゃなく、私が安心するような言い方をしたのです!うそぉ~![耳]を疑いました。今までの妊婦の気持ちを考えない態度で言う言い方を反省したのか、医者として改心したのか定かではないけど、とにかくビックリ[exclamation×2]っていうか、そんな言い方出来るなら初めからそうしてよ!そしたら私だって毎回検診で悔しい[ちっ(怒った顔)]思いをしたり涙[もうやだ~(悲しい顔)]流したり、カルテの備考欄に『ナーバスな妊婦』って書かれることも無かったのにぃ[むかっ(怒り)]

しかも、4/30から管理入院と言われ『え~[がく~(落胆した顔)]GWもですかぁ~!!!』とちょっと駄々こねてみたら、『ま、家も近いし1日入院しお腹の張り具合を検査したり、何かあったらすぐ来て貰う様にするなら可能でもないですが』とちょっとニコッとした顔で答えが返ってきた。うそっ[exclamation×2]絶対ありえない[exclamation×2]以前のH先生からしたら絶対ありえない[exclamation×2]もしかしたら双子?で今日は優しい方に入れ替わってるとか?!まじまじと見たけどわからず。。(当たり前)

先生の事は良いとして、とにかくGWは家で過ごせるようこれからずっと安静にしていよう!だって私の誕生日は5/10だし、GWは主人と2人で過ごせる最後の時間なのに入院なんて[もうやだ~(悲しい顔)]病院でただ寝ているだけだったら家で安静にしていたい!でも、私の我が侭でまるこに何かあったら大変だから様子見て入院するけど…でもなんとかGWの入院だけは避けたいなぁ[ふらふら]

まるこお願い!一緒に頑張ろう!!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

33週 健診:入院予定日について [◇妊娠後期:検診]

昨日は2週間健診でした。
結果は通常通り。相変わらず胎盤の位置は変化無し、まるこも順調に2w事に約300gUP[グッド(上向き矢印)]のペース[わーい(嬉しい顔)]少しづつでもいい。ちゃんと増えてくれていれば!

で、問題の入院予定日ですが『来週から』と言われてしまいました[ふらふら] ガーン!!! 返事をしないで固まっていたら、『まぁ、譲歩して4/30か5/1ですね』と。

うぅ~。そんなもんか[もうやだ~(悲しい顔)]

理由は
・自己貯血は3週間しかもたず、来週は予定日の3週間前に当たる
・採血は1週1回、300mlづつで、採血によりお腹が張る事もある為チェックが必要(張りがひどい場合は出産に)
・また出血があれば手術になる
・まるこが小さめな事(成長が止まってしまうことも考慮して)

という事でした。解っています。理解しています。

でも今からだと、退院まで約1ヶ月病院に居る事になるし、私の精神面が持つかどうか… 逆にストレスが溜まりかえってまるこに悪影響になるかも[ふらふら]…なんて実際そんな事言ってられないのかもしれませんが、なかなか入院に踏み切れないのです[たらーっ(汗)]今の時点でどうしても入院しなければならない状態にあるのならすぐ入院しますが…。
私のわがままですかね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

どうしても『はい』と言えない私に対し、先生はかなり渋顔で最終案を出してくれました。

来週4/27にモニターチェックNST-採血-モニターチェックをして、お腹の貼り具合の様子をみましょう。その時点でお腹が張るようだったらそのまま即入院。張ってなかったら、5月第1週、2週に1回づつ採血をし通院して予定日に備える。という方法でした。

27日の採血でもしお腹が張らなければ通院で通えるし、一か八かの賭け!まるこだって私の気持ちをわかってくれるはず!
ということで外来通院での採血でお願いし、主人と相談して連絡する事で帰宅しました。

主人に相談すると、外来通院で賛成と言ってくれました。理由は私と同じです。
でも、正直悩んでいます。
確かに病院の4人部屋より自宅の方が精神的に安心しリラックスできるけど、家にいたらご飯作ったりなにかしら動いて確かに病院よりは無理はする事は目に見えているし。入院したくなかったら病院にいるつもりで動かないようにして、お腹を張らせたり出血しないように心がけないと(^^;)

とはいっても、まずはいつ入院しても良いように入院グッズを用意したり、家の事を主人がわかるようにしておかなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

まるこお願い!一緒に頑張ってちょうだい!お願いぃ[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
◇妊娠後期:検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。