So-net無料ブログ作成
◇妊娠:その他 ブログトップ

妊娠・出産:CATV番組紹介 [◇妊娠:その他]

12/8(月)~21(日)、22:00~ディスカバリーチャンネで『人体~セックスと人体機能』という特集番組が放映されています。

その中で、『妊娠・出産』についての特集があるのを見つけましたので、ご存知の方もいるかもしれませんがご紹介致します!

特集:人体 ~セックスと人体機能~
今年2月の放送で大きな反響を呼んだ特集「セックスと妊娠と赤ちゃんの発育」が新番組を携えて再登場。もっとも精巧な建築と例えられる人体を分析し、生命誕生のプロセスも詳細に追う。自分の身体がどのようにして作られ、どう成長して、今何が起きているのか、誰もが興味を持たずにはいられない!

【人体機能の研究】
セックスと人体機能 12/12~14,19
妊娠出産と人体機能 12/14,21

【完全ガイド】
妊娠のすべて     12/13,21

【人間の発育】
赤ん坊が歩くまで   12/16,21,23
赤ん坊の考える力  12/17,21,24
話す力の発達     12/18,21,25

他にも色々な特集がありますが、主に妊娠・出産・赤ちゃん関係のプログラムのみ抜粋して書きました(^0^)

※私は関西在住なのでCATVの局によりプログラムの違いがあるかもしれませんので、ご自分の地域のプログラムを確認してみて下さいね。

詳細はこちらから(ディスカバリーチャンネルHP)↓↓↓↓↓

http://japan.discovery.com/special/speintro.php?speid=26


タグ:妊娠 出産
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

全国最下位だった補助券! [◇妊娠:その他]

4月にblogで書いた妊婦健診補助券の件ですが、私の住んでいる大阪府守口市の妊婦健診補助券(枚数&金額)は、やっぱり全国最下位だったらしいです!

先週の木曜日だったかな?ズームイン朝で妊婦補助券について取り上げられていたらしいのですが、それで『守口市が全国最下位』と報じられたそうなんです。 私はひなにおっぱいをあげていたので見れなかったのですが、主人が興奮して部屋に来て教えてくれました。やっぱりね…[たらーっ(汗)] だって、補助金額¥12,500(21年4月現在。それ以前は¥12,000)ってなんですから。 

今まで幾度と無く話してたのに、TVみてやっと現実を知ったみたい。そして、『Y(友達の大阪市会議員)にこの件聞いてみる!自治体によってこんなに差があるなんて信じられん!』などと急に興奮して言ってたけど、私としては、今更(ーー)だし私の妊娠ももう終わってしまったし急にそんな行動しなくても(^^:)。 しかも私が問い合わせた時に『財政難で…』と言ってし何も変わらないのでしょうが、私みたいな一般人より、政治家さんの力で話が通るなら是非言ってちょうだい!という感じかな…。

何れにしても、妊娠補助券を増やしたら守口市が破綻した!という事にならない事をただただ祈るばかりです。


タグ:妊娠補助券
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

脇のシミが薄くなった! [◇妊娠:その他]

昨日は皆既日食でしたね!TVで日食の中継を見ながら私も絶対見るぞ!と思っていたのに、授乳してそのまま私もついうとうと…気がついたら11:40過ぎ!あぁ日食終わっちゃったぁ!見逃した![ふらふら]慌ててベランダへでたけどぶ厚い雲[曇り][晴れ]は見えず[バッド(下向き矢印)]それよりもあまりの湿気にすぐ部屋に[ダッシュ(走り出すさま)]梅雨明けまだかなぁ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

結婚までは、趣味がボディーボードとサーフィン(ロングボード)だったので毎週江ノ島まで通い真っ黒だった私。でも、この3年間1度も海に行ってない!でも、娘が少し大きくなったら海に行きたいと言うだろうし、それまでにダイエットして体を引き締めとかないとなぁ[ふらふら]なんて、昨日一人で思いにふけていたところ、出産の為に入院してからずっと脇の処理をしてない…という事に気づきました(゚∀゚;)ヤバッ

いくら見えない場所とはいえ、エチケット!エチケット!女を忘れてはいかん!と早速処理をする事に。

で、びっくり!

脇のくろずみが薄くなってる!!!

妊娠中期から少しづつ黒ずんでいった私の脇。レーザーで処理をしているのでほとんど毛は生えてこないけど、妊娠後半の私の脇は、遠目で見ると処理してないのかと思うほど黒く(実際は茶色)なっていたんです(゚-゚;) いつだったか、お風呂上りに主人が私の脇を二度見した事があったけど、きっと処理をしてないと思ったんでしょう[ふらふら]

ま、これは妊娠による一時的なものだろうし出産後いつか薄くなるだろう。とは思ってたけど、まさかこんなに早く薄くなっていたとは[ぴかぴか(新しい)]そういえば、妊娠とともに現れた、助産師さんいわく副乳のなりそこないも薄くなってた[るんるん]でもまだ、胸(乳首)と、お腹の正中線はあまり変わってない。きっとまだ必要なのかな?ま、ここは人様に見せるところでも無いし、いつか薄くなってくれればいいや[わーい(嬉しい顔)]

妊娠と共に色々変化した私の身体。妊娠終了とともに少しずつ元に戻るなんて、なんて神秘的な事なんだろう。自分の身体なのに、意識しなくても変わる事に改めて感動[グッド(上向き矢印)]

産後新たに現れた身体の変化というと、胸かなぁ。ひなが泣くとツーンとなって母乳が作られるらしく?ぽたぽた垂れるほどに。すごい!まるでパブロフの犬状態!ワンワン[犬]でもこれも、いつか離乳したら無くなるんだろうなぁ。

そんなおっぱいを必死に飲んでいる時の可愛い写真。手を組んで何かお祈りしてるのかな?♪

te4.jpg te2.jpg


タグ:妊娠 黒ずみ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
◇妊娠:その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。