So-net無料ブログ作成

9ヶ月 ベビーイングリッシュ参加! [〇育児:7ヶ月~9ヶ月]

娘も来月の7日にはもう10ヶ月。
そろそろ娘と年齢の近いお友達と遊ばせたいし
私もママ友欲しい!

という事で、積極的に行動する事にしました!

第一弾として、
我が家から徒歩1分程の助産院で開催している
ベビーイングリッシュの無料体験に参加してきました[わーい(嬉しい顔)]

娘はいつも10時~12時までお昼(前)寝タイムだけど
今日は9時半~10時20分で起こしてお出かけ!

本日は雨[雨]という事もあり、
いつもより出席者は少ないとの事で、
私を入れて5人でした。

娘も、年齢の近いお友達と遊ぶのは初めてだけど
全然人見知りも無く、とってもご機嫌の様子[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

残念ながらネイティブではなく日本人の先生だけど
英語で歌ったり、踊ったり、お話を読んでくれたり

飽きさせない様にか、次から次へと目まぐるしく進み
私にはちょっとテンポ速すぎで圧倒され気味だったけど
娘はきゃ~きゃ~と、皆に負けじと声をあげ
私の膝の上で跳ね、喜んでるみたい[るんるん]

月2回、月謝¥2000。
英語はまだ理解してないだろうけど
娘と私のお友達作り等の交流も出来るし
入会する事に決めました☆

市の0歳児講習と違って
ママ達も気軽に声をかけてくれるし、
何よりも『ひなちゃん、ママにそっくり~』と言われたのが
一番嬉しかったりして(^皿^)
(最近はパパにそっくりしか言われなくなってたから…)

帰りに、早速一人のママとメアド交換成功♪

第2弾は、ベビーマッサージに参加してきまぁす[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

そうまま

ベビーイングリッシュどこでやってるのですか?教えて下さい☆
by そうまま (2010-03-12 23:11) 

may

きみなりさま
niceありがとうございました!
by may (2010-03-12 23:59) 

may

そうままさま
はじめまして!私は大阪在住ですが、そうままさんはどちらにお住まいですか?(^^)?
私が通っているのは、守口市の岩津助産院で、月2回です。先生はヤマハの英語教室出身らしいですよ。
他の病院や助産院で生んだママ&ベビーも参加できます!私も他の病院で産みました(^^)踊ったり歌ったりして、楽しそうにやってます♪もし近かったら無料体験もあるのでよかったら体験されてみては(^^)b
その他、音楽講座やベビーマッサージ、自然料理など色々やってますよ~!
by may (2010-03-13 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。