So-net無料ブログ作成

9ヶ月 つかまり耐え&パンツタイプおむつデビュー [〇育児:7ヶ月~9ヶ月]

今月7日。9ヶ月目のお誕生日に、
つかまり立ちならぬ、つかまり耐え[わーい(嬉しい顔)]が出来るようになりました。

そこで、パンツタイプのオムツ(メリーズ)に挑戦!

でも、意外と履かせるの難しくて悪戦苦闘[ふらふら]

足を入れるところまでは抱っこで
その後台に両手をつかせ、つかまり耐えをさせながら上げる。

キュッと力が入った、まだ蒙古斑のあるおしりが超キュート[揺れるハート]

そのままの姿勢で、ズボンやスパッツを履かせ完成[ぴかぴか(新しい)]
やったぁ!泣かれずに、抵抗されずにオムツ替え終了!!

感動もつかの間、
お座りしたまま『うーん!ウーン[ちっ(怒った顔)]』とキバッテル?!

くんくんすると明らかに恐れていた匂いが…
さて、どうやって替えよう…。

立ったままでは無理っぽいし、寝かせればいつもと同じ
泣いて抵抗するだろうし…でも、寝かせるしかない!

案の定、寝かせた瞬間、体をよじらせ大抵抗!
おむつの両脇を破いた瞬間逃げ出した[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

やめて~[あせあせ(飛び散る汗)]まだおまたに着いたままなのに~っ[ふらふら]
しかもズリバイ…[がく~(落胆した顔)] これじゃ以前と変わらない[たらーっ(汗)]

なんとか捕まえ必死に拭き、立たせて履かせる。

そんな繰り返しでしたが、やはり綺麗に拭ききれないし
そのせいかオムツかぶれも出来てしまいました。

色々試した結果、今ではう○ちをした時は、軽く拭き取り
そのままお風呂場へ直行し、おしりを洗う事に[いい気分(温泉)]

これなら抵抗される事もないし、オムツかぶれも防げ
何よりも楽チン[るんるん]一石三鳥[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

やっぱもうパンツタイプに切り替え時だわぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。