So-net無料ブログ作成
検索選択

8ヶ月 オムツ替えは戦い! [〇育児:7ヶ月~9ヶ月]

最近オムツ替えが大変なんです[ふらふら]

オムツを替えようとすると、体をくねらせ右へコロン。
元に戻しても、またコロン。の繰り返しで
なかなかオムツを替えさせてくれず
嫌がってギャー[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]と力の限り泣き叫ぶのです。

でも、うつぶせの状態なら落ち着いててくれるので
しかたなくうつ伏せでオムツ替えをしてます。

でも、これはオチッコの時だけです。

う○ちの時はもう戦い(笑)
ひなも泣いてわめいて、足をくねらせて抵抗しますが、
こっちも必死!これだけは譲るわけにはいきませんから(^^)

マンションの先輩ママは、TVで気を引いてそのうちに
オムツを替えると言っていましたが、
ひなはTVを見せても、好きなおもちゃを持たせて
気を引いても駄目[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

夜中のオムツ替えは、寝ている間に替える事にしてみました[ひらめき]
若干抵抗するけど、さすがに眠さには勝てないみたい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

もうパンツタイプのオムツに替え時なのかなぁ~
といっても、こんなに抵抗すると思っていなかったから
先日4パックをネットで安く購入したばかりで、
まだ2パックも残っててもったいないし…ぃ 

いつ頃がパンツタイプに変え時なんだろう??
試しにパンツタイプ買ってみた方が早いかな?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

MOKA

オムツ替えは、我が家も毎回バトルです(笑)。

パンツだと枚数少ない上に、
値段が高くなるので、結構ギリギリまで
寝かせるタイプを使ってました(ケチってました・・・。)

でも、立つことが多くなり寝かせるのも一苦労だったので、
パンツにしちゃったような・・・。
パンツだと、立ったまま替えられるし、
オチッコは楽になりました。

う○ちの時は、
やっぱりバトルしてます(笑)。



by MOKA (2010-02-05 21:39) 

KAZU

わーかーるー!!
ウチも、最近オムツ替えしようとすると全速力ハイハイで逃げようとします・・・orz
私が足を広げて、太ももで息子の両足を押さえ込んでやるんだけど(分かるかな?)、それでも振り切って、途中でひっくり返る事もしばしば。
お尻にンこっこつけたままハイハイし出すので、毎回大騒ぎです。

ウチでは、こどもちゃれんじのパンツタイプのサンプルを試してから、パンツタイプの楽さに気付いて、即刻切り替えましたw
楽だけど・・・楽だけど・・・ンこっこ、さっき替えたのに、またした・・・って時の悲愴感は半端ない。

by KAZU (2010-02-13 02:38) 

may

MOKAさん
やっぱバトルですか(笑)
もう少し大きくなったら落ち着いてくれて、
替えやすくなるかなぁと思ったのですが、
まだまだバトルの日は続くのですね(^^;)

最近パンツタイプ購入しました!
しかも、つかまり耐えをしてくれるので
立たせてはかす事も出来るようになり
ちょっと楽になりました!
が、まだ寝かすタイプも1袋残ってるので
その時の様子で使い分けてます(笑)

by may (2010-02-19 22:44) 

may

KAZUちゃん
両足羽交い絞め(笑)男の子だもんね~
ひなより力あるだろうし、
かなり大変そ~ぅ(> <;)!!!

ンこつけたままでハイハイ、そう!そうなのよ!!
うちは、オマタの前にンこついたままズリバイだから
かなりヤバイの(TT)

とうとうパンツタイプ買ったよ!
楽だけど拭くときは寝かさないといけないし、
立ったままだと拭ききれないし…
結局バトルの日々です(^皿^;)

早くオムツ離れしてくれないかなぁ~ってまだ早いね
by may (2010-02-19 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。