So-net無料ブログ作成
検索選択

8ヶ月 変なおっぱいの飲み方(笑) [〇育児:7ヶ月~9ヶ月]

新年ももう10日も過ぎて初upです。
今年もよろしくお願いします&今年も1年笑って過ごせますように[ぴかぴか(新しい)]

DVC00333.jpgさて…娘ですが、あっという間に8ヶ月を迎えました!
いつの間にやら、赤ちゃん顔から子供の顔になって、
ますます可愛くなりました~[黒ハート]が、段々個性も出て来たみたい

誰に似たのか、気に入らなかったり、離乳食を食べたく無い時に
たまにキッ!と物凄い怖い目で私を見るんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
でも昔、母から同じ様な話を聞いたような…無いような…(^^;)

これは、個性なのかどうなのかわかりませんが、最近変わったおっぱいの飲み方をする様になりました(笑)
7ヶ月頃から夜泣きが激しくなり2時間置きに起きる様になったものの、おっぱいをあげるとすっと寝てくれるので、すっかり添い乳が夜の定番に。

最初は添い乳の状態で普通におっぱいを飲むけど、暫くすると右側に寝返りして離れ、戻ろうとするけど戻りは苦手な左転がり。
ずりばいもどきで、半泣きでおっぱい目指して必死に戻り、かぷっつと吸い付く。
それはまさに子犬[犬]や子豚がおっぱいを飲む様子と一緒[わーい(嬉しい顔)]
暫くするとぱっと首を持ち上げ、もう片方の高い側の
おっぱい(添い乳の横向き体制なので)にかぷっ!
って、必死に頭持ち上げてるから鼻息も荒いし[ダッシュ(走り出すさま)]かなり苦しそう…

もっと楽な飲み方あるし、なにもそんな格好で飲まなくても…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そしてまたコロンと右側に転がり、半泣きで戻り…を、気が済むまで繰り返すのです。

頃合を見計らい、正しい?添い乳の体制に戻すと、今度は下側のおっぱいを飲みながら、もう片方の乳首をちっさな親指と人差し指で摘む摘む!
それがまた痛い[ちっ(怒った顔)]し、母乳は飛び散るしぃ[もうやだ~(悲しい顔)]
あまりの痛さに親指を乳首の換わりにあててみたけどやっぱりバレちゃった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]親指を取り払い、またツネツネ[もうやだ~(悲しい顔)]うぅぅ~痛いぃ

そんな行動を気が済むまで繰り返し眠りにつくのです。
約1時間…

しかも、普段の飲み方までも同じになってきたのです
お座り出来るようになってから横に抱きの授乳を嫌がるようになり、最終的に対面抱っこで飲むようになりました。
それからです。
飲んでない方のおっぱいの乳首を例の如くツネツネ。そして10回くらい吸っては左右を飲み変え&ツネツネの繰返しを、気が済むまで繰り返す[ふらふら] 
でも本人は必死っぽいし、結構ガッツリ飲み。にも関わらず途中で反対側に移るから母乳は垂れるし、止めさせようものなら大泣きするし[あせあせ(飛び散る汗)]
この飲み方(遊びのみ?)って良くないのかなぁ…と思いつつ案外見てて楽しいので、結局やりたい様にさせちゃってます(笑)

これってうちの娘だけ?他の子もしてるのかな?ま、いつかはやめる日が来るだろうし、それまではいっか[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。